季節の衣類や大切なお洋服のメンテナンスに、クリーニングを利用する女性はたくさんいます。

しかし、お仕事をされていたり、小さいお子さんがいたりすると、お店まで行くのも一苦労だったりしますよね。

 

そんな女性のために、最近では宅配でクリーニングを受け付けてくれる会社が増えました。
やり方は簡単です。ネットでお店を検索し、連絡すると、宅配業者を手配してくれます。専用のボックスを用意してくれる会社もあるので、お洋服を詰めて発送すればおしまいなんです。

 

あとは気になるお値段ですが、大きく分けて二種類の料金体系があります。

 

一つ目は、パック料金でのお支払いのやり方です。

だいたい、10枚で一万円から5千円、5枚で7千円から4千円といったところが相場のようです。

季節のお洋服をまとめて出すときは、このやり方が便利そうですね。

 

もうひとつは、お店と同じ料金で一枚一枚計算してくれるというものです。

結婚式で着たドレスや、お気に入りのブラウスなど、一着からでも利用できるのはうれしいですね。

中には、コスプレ衣装をお願いする方もいらっしゃるようです。

 

宅配クリーニングでは、しみ抜きなどのメンテナンスも無料で行ってくれるお店が多いんです。

大事なお洋服も安心して預けられますね。

 

実際の店舗にクリーニングを頼むと、面倒なのが、仕上がりの日にまたお店に行かなくてはいけないことです。

うっかり忘れてそのまま、という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

宅配クリーニングは、仕上がり後におうちまで届けてくれるので安心です。

また、長期保管サービスもありますので、次の季節まで衣類を預けておくこともできますよ。