自分好みの業者を見つけること!

仕事をしていたり、子育てや介護で毎日忙しい女性にとってクリーニング店に衣類をまとめて持っていくというのはなかなかに手間なことですよね。

しかも、クリーニング店って早朝深夜は開いてないし、チェーン店のクリーニングでのトラブル(変色した・型が崩れた等々)もよく聞きます。

 

どんなに忙しくてもオシャレでいたいと思う女性は多いもの。お気に入りの衣服をクリーニングになかなか出せないのでは困ります。

そんな時にお勧めなのが、宅配クリーニングです。

 

最近働く女性が増えたためか、ネットで検索するとたくさんの業者がヒットしますよね。

でも正直どの業者が一番いいのか?、よくわからなかったりします。

 

大抵の業者は、入会金や年会費は無料なので、選ぶときはそのサービスが自分に合っているかどうかよく見極めましょう。

調べてみると、5点セットでいくら、10点セットでいくらという値段設定が多いようです。

 

ただ、金額面だけで決めることなく、どんな作業を施されるのかよくチェックしてみてください。

 

私が個人的にオススメするのは、顧客ごとに個別クリーニングをしてくれる業者です。

 

誤解されている方もいらっしゃるかもしれませんが、通常のクリーニングは赤の他人の洋服と一緒にまとめて洗われてしまうんですよ。

特別に潔癖症という自覚はありませんが、どこの誰だか知らない人がどんな着方をしているかわからない衣服と一緒に洗われるのは私なら嫌です。

 

その他にも、乾燥方法にこだわっていたり、シーズン外の衣服を長期保管してくれるサービスが充実している業者もあります。

自分の生活スタイルや希望するサービスに力を入れているか否かをよく調べて利用するのがいいと思います。