自分は100均によく行くので、面白いものや生活に役に立ちそうなものを見つけたら思わず買ってしまうのですが、今までで一番利用しているものは、レンジで簡単にパスタが茹であがる器具です。

これは、週に1度くらいは使用しています。

 

鍋で水を溜めてコンロで温める手間が必要なく、レンジの加熱にも耐えれるプラスチックの中に、適量の水を入れてパスタを分量入れるだけであとはレンジにかけるだけ。

パスタによって茹で時間が違うので、パスタの袋にかかれている茹で時間より多めに加熱しないとダメですが、その間に他の料理の段取りができるので助かっています。

 

あと、100均で便利な器具はまた料理器具なのですが、レンジでできる卵焼き器具です。

これも1品作る時には役に立っています。卵1個を卵焼き器具の中に割っていれ、卵焼きを焼く時と同じ準備をします。

 

それをレンジで加熱するだけでふっくらした卵焼きができます。

この卵焼き器具は時間もあまりかからずにできるので子供の昼ごはんなどに手軽にできて助かっています。

 

この時期になると花粉がよく飛ぶのでマスクをするのですが、自分はメガネもしていてマスクをするとよく曇って前が見えなくなります。

花粉が飛ぶ時期になると嫌だなぁと思っていたのですが、100均のお陰で助かりました。

 

メガネをかけても曇らないマスクパッドというものが売っており、市販されているマスクをつけてマスクパッドをつけるだけで簡単にメガネが曇らなくなるので助かっています。