私は昔からずぼらな性格ゆえ洗濯すら苦手なのに、わざわざ持って行ってお金を払って取りに行くクリーニングは極力使いたくありませんでした。

でも、毎日使うブラウスなどはどうしてもアイロンがけなどの手間を考えるとクリーニング店に頼らざるを得ず、しぶしぶ自転車で駅前のクリーニング店まで持って行っていました。

 

でもやっぱり、土曜午前中に持って行って日曜の夕方に取りに行くと毎回行列が・・・。そんな中、インターネットをしていたら、送料無料の宅配クリーニングサービスを見つけ、これだ!と思い利用してみました。
まずはインターネット上で会員登録をして、集荷予約をし、クリーニングに出したい洋服を梱包して指定の宅配業者さんに取りに来てもらうだけです。

 

出しに行く事も並ぶ事も取りに行く事も必要ないなんて、それだけで感動です!支払いもカード決済ができるので現金を用意する必要もないのでホントに楽ちんの一言です。

 

最近ではいろいろネット宅配クリーニング店も増えているそうなのですが、私はたまたま見つけた「宅配ネットクリーニングのリネット」というクリーニング店を使いました。

 

今は宅配クリーニング比較サイトなんかもありますので、料金、利便性、対応地域、特殊サービスなど、いろいろご自分のライフスタイルに合った業者さんを見つけてみて下さい。
実際、配送するから料金もかなり上がるのかと思っていましたが、店舗費用がない分配送費用をサービスしても町のクリーニング店とさほど変わらない料金設定ができるそうです。

 

一つ注意点は、集荷と配送が発生するため、約1週間ほどかかる業者さんが多く、お急ぎの場合、別途プレミアム会員とか、特別会員、などといった固定の月額会員費用が発生する場合もありますので、スケジュール組は最初にしておいてくださいね。
忙しい、めんどくさい、近くにいいお店がないなど、クリーニング事情にお悩みをお持ちの方は是非一度宅配クリーニングを試してみてください!